2014.08.09

椅子やベンチを選ぶ際に読んでおきたいブログエントリーのまとめ

140809_11.jpg
ダイニングテーブルと合わせる椅子やベンチをどう選ぶか。過去のブログエントリーでも椅子やベンチの選び方について触れているものがあります。本日はそれらのエントリーをまとめて紹介します。

失敗しないダイニングチェアの選び方

座面高の高さを調べる。座ってみて脚がしっかりと床についた方が安定して座ることができます。試座をする場合もなるべく普段の状態に近い状態で座ってみてください。特に女性でハイヒールを履いている場合は、必ず脱いで試座するようにしてください。

無垢材ベンチの選び方

椅子2脚+ベンチという組みあわせを選択するお客様が増えています。腰掛けるのが楽、あぐらがかける、大勢座る事ができるなどがベンチを選択する理由として挙げられます。

椅子はバラバラのデザインでもいいの?

「椅子はバラバラでもいいの?」という質問をよく受けます。結論から言うと「問題ありません」。ご家族ひとりひとりが気に入った椅子を選択するケースもよくあります。人によって感じる座り心地は違います。家族といえども皆が心地良く感じる椅子というのは少ないでしょう。

以上、過去のブログエントリーから椅子やベンチを選ぶ際に役立つ内容をピックアップしてみました。

瑞木@相模湖

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest