2014.08.08

無垢テーブル選びに役立つであろうエントリーまとめ

140809_1.jpg

無垢テーブルをはじめとした無垢材家具選びのお役にたつような内容をお届けするのがこのブログを書き続ける主な理由です。今日は過去に書かれたブログエントリーの中から、無垢テーブルを選ぶ際に役立ちそうなエントリーを抽出して紹介します。

2枚接ぎの天板に欠点はあるのか?


これはソリウッドのWebサイトを訪問する人がどんな検索ワードで検索するかを分析したときに”2枚はぎ 欠点”というワードを検索している人がいる事から書かれたエントリーです。結論からいうと2枚はぎのテーブルに欠点というのは存在しません。強いて言うなら、1枚板ではないという事でしょう。

ダイニングテーブルの幕板は必要か?

これも検索ワードを深堀して書いたエントリーです。幕板とは天板を支える役目をしている部品を指します。幕板にはメリット・デメリットがあります。ソリウッドでは幕板のメリットを他でカバーして幕板が必要ないようにテーブルをデザインしています。

無垢材テーブルの価格差には”はぎ”が関係している。

このエントリーは無垢材テーブルの価格差についてを”はぎ”という側面から考察してみたものです。一般的にはぎ枚数が増えるほど価格は下がります。これは木材の価格は幅に応じて変わることが原因です。1枚でテーブルになるような板は値段が高くなります。

以上のエントリーはこのブログでもよく読まれている部類に入るエントリーです。テーブル選びの参考にしてみてください。

瑞木@相模湖

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest