2013.10.04

耳つきテーブルのサイトリニューアル

131004_1.jpg
耳つきテーブルのサイトをリニューアルしました。

今回のリニューアルの目玉は3シリーズと5シリーズというカテゴリー分けです。2枚はぎ、3枚はぎの耳つきテーブルが3シリーズ。4枚はぎ、5枚はぎの耳つきテーブルが5シリーズ。はぎ枚数で価格帯が異なるためこのような分け方にしました。

これまでの耳つきテーブルというのは、1枚板や2枚はぎがほとんどでした。厚み60ミリといった厚いテーブルが多くありました。しかし、最近の住宅事情によって、ダイニングテーブルは小さめでなるべく軽いものがいいという方が増えてきました。そこでそうした事情にマッチするような耳つきテーブルを製作する事にしました。

それらは5枚はぎを目安に製作されるシリーズなので、5シリーズと名付けました。はぎ枚数を増やして、厚みも30ミリから40ミリと軽くで手に入りやすい価格帯の耳つきテーブルの誕生です。まだ数は少ないですが、ウォールナット、チェリーといった人気の北米材を中心に数を増やしていく予定です。

3シリーズは2枚はぎ、3枚はぎの耳つきテーブルです。共木のブックマッチ天板を含めて様々な天板を揃えていきます。なるべく多くの材種を揃えるようにしていきます。ウォールナット、チェリー、トチ、カバ、クリ、ケヤキなどの定番材種、ミズメ、チャンチン、タブノキ、クスといったちょっとマイナーな板も盛り込んでいきます。

もう一つのカテゴリー分けは現品販売と準備OKです。現品販売は既に仕上げられて吉祥寺ショールームで展示販売しているテーブル天板になります。準備OKは相模湖工房にて乾燥を済ませただけの粗板で、オーダーが入ればすぐに製作できる状態になっている板のことです。

現品販売のテーブルは脚のカタチを選んで頂くことになります。脚は受注してから製作します。よって、テーブル高はお客様のご要望に添って決めることができます。納期は約一ヶ月後になります。

準備OKの板は荒削りのままの状態です。長さ、幅、厚み、カタチをご希望に添って決められます。もちろん脚のカタチ、長さも選んで頂けます。こちらは約2から3ヶ月後の納品となります。

とまあ、こんな感じにリニューアルしました。ソリウッドの耳つきテーブルをよろしくお願い致します。

瑞木@相模湖

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest