2016.04.08

出張や旅行の際にショールームに寄って頂く遠方にお住まいのお客様が増えています。【No.1517】

ソリウッドは東京・吉祥寺にショールームを構えています。そのため、お客様は東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県といった首都圏に住まわれている方が多いです。しかし、インターネット上で多くの情報を公開しているため首都圏以外に住まわれている方からの受注を受けることもあります。

そういった方とは主にメールや電話でやり取りを行っています。1度もご来店しないでメールのみで注文して頂ける方も多くいます。でも、やっぱり実物やソリウッドが製作した物を1度見てから注文したいと考える方も多いようです。そこで最近目立っている地方在住のお客様の受注パターンを紹介します。

Webサイトやブログエントリーを読んでソリウッドが製作するテーブルや棚、扱っている椅子に興味を持って頂いたのちに、出張や旅行で東京に来る機会に吉祥寺ショールームに訪れて頂くケースがあります。こちらとしても1度ソリウッドの商品を見て頂いた方がミスマッチが起こりにくいと考えているので少し安心します。

昨日のブログで取り上げたISU-WORKSのMAYチェアを青森県にお住まいの方に納品しました。この方はお仕事で東京に来た機会に吉祥寺ショールームにお越し頂きました。読書用の椅子をネットで探してMAYチェアを見つけて、興味をもったとのことでした。私が読書用の椅子としてMAYチェアを購入したことを以前のブログエントリーで書きました。恐らくこのブログエントリーが検索で引っかかったのではないかと思います。

シンプルデザインで飽きのこない木の椅子、あります。

読書の秋! 本を快適に読むのにオススメなのがMAYチェアです。

160408_1.jpg
MAYチェア ウォールナット材 NC116

最終的に私の読書用椅子はMAYチェアになりましたが、決定するまでかなり迷いました。迷った過程をブログで書いてます。気になる方はそちらも読んでみてください。

本を読むための椅子が欲しいんです!

本を読むための椅子が欲しいんです!! 2

また、一点豪華主義という観点からも私のMAYチェア購入を話題にしています。

無垢材家具は1点豪華主義と相性が良いのです。

椅子の場合は、段ボールに入れた状態で宅配便にてお届けします。遠方にお住まいの方からテーブルの注文があった場合は、ヤマト運輸の”らくらく家財宅急便”というサービスを利用してお届けします。こちらのサービスでは、テーブルを運びこんで組み立てる所まで行うことができます。なので、お客様の方で組み立てる必要はありません。ソリウッドのテーブルは脚が取り外せるようにできています。なので、天板と脚を別にして運びいれて、設置場所で組立てるようにします。今のところ、日本国内への発送のみに限らせてもらっています。が日本国内なら納品可能ですので、遠方にお住まいの方でも問い合わせ頂ければと思っています。

MAYチェアを話題にしたので、もう少し椅子の話を書きます。私が火曜日に書いたブログエントリーの続きになります。

注目の椅子ブランドISU-WORKSでダイニングにピッタリなGシリーズの椅子。【No.1514】

ISU-WORKSブランドの椅子は3つのシリーズに分かれています。MAYチェアはAシリーズにラインナップされていて高級感があってリラックスして座ることができる椅子です。同じタイプの椅子として新作のSWINGチェアもあります。SWINGチェアはその名のとおり、揺れる椅子になっています。いわゆるロッキングチェアですね。しかし、普通のロッキングチェアとは少しデザインが異なっていて、コンパクトにおさまっています。

160408_2.jpg
ロッキングチェアが欲しいけど大きいのを置くスペースがないという方にもオススメです。

その他にTACチェア・RAYチェアがあります。この2つの椅子はISU-WORKSの椅子をデザインしている高橋三太郎さんの代表作であります。ISU-WORKSブランドを立ち上げる前から販売していた椅子ですが、現在はISU-WORKSのラインナップに加えられています。

160408_3.jpg
TACチェア チェリー材 板座

160408_4.jpg
RAYチェア ウォールナット材 板座

TACチェアに初めて座った時は衝撃でした。「板座の椅子でこんなに座り心地が良いなんて…」と。もう何年も前のことなのでうろ覚えではありますが、たぶんこういう印象だったと思います。価格の面で4脚を揃えるのは難しいかもしれませんが、デスク用や読書用などに1脚あると充実した時間を過ごせる椅子だと思っています。

瑞木@相模湖

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest