2015.12.11

Instagramで製作現場を垣間見ることができるISU-WORKSブランドの椅子、オススメです。【No.1398】

ソリウッドではWebサイトやSNSを使って情報発信を毎日行っています。このブログは毎日更新しています。わたくし瑞木@相模湖が月曜日・火曜日・金曜日・土曜日に更新、賢木@吉祥寺が水曜日・木曜日・日曜日に更新しています。ソリウッドが取り扱っている無垢材テーブルや棚などのオーダー家具をお探しの方に役立つ情報を提供するためにこのブログを更新しています。TwitterとFacebookは朝と夕に更新しています。朝はブログ更新のお知らせで、夕方は納品写真や製作風景をお届けしています。一応朝の更新は毎日行っています。

そして、最近よく更新しているのがInstagramです。元々Instagramアカウントはありましたが、更新はそれほど頻繁にはしていませんでした。先週あたりから毎日投稿するようにしています。内容は主に工房の製作風景と木工教室の様子です。毎日投稿するようになったきっかけは、ソリウッドが取り扱っているISU-WORKSブランドのInstagramアカウントが開設された事です。このブログエントリーでも紹介しましたね。ISU-WORKSのInstagramもほぼ毎日投稿されているので、ソリウッドも頑張ろうという訳です。

こちらが最新の投稿です。新設の木材乾燥庫を紹介しています。今日で工事がほぼ終わり、明日最終的な調整が行われて完成予定です。昨日から試験運転を始めていて、庫内は暖かくなっています。小さなウォールナットの板を入れて含水率がどうなるか実験しています。まだ板がたくさん入っていないので、今日は昼休みを庫内で過ごしてみました。温度調節をすれば人が快適に過ごせる空間にはなっています。人が入っても問題ないというのは良いですよね。今後も新設木材乾燥庫の様子はアップしていきますね。

ISU-WORKSさんのInstagramアカウントも見てみましょう。

ISU-WORKSブランドの椅子をデザインしている高橋三太郎さん(左側)と製作をしている山上木工の山上社長(右側)が打ち合わせをしている様子です。高橋三太郎さんはデザイナーという訳ではなく、木工家です。自分でデザインした家具を自分で製作することもあります。北海道・札幌市にある三太郎さんの自宅の隣には木工房があります。自宅の隣に工房があるとっても良い環境です。木工家なので、デザインはもちろん作り方にもこだわりがあって要求も高いレベルにあるようです。それに応えるのが山上木工さんの技術力です。

ソリウッドが1番最近納品したISU-WORKSブランドの椅子はこちらです。
151211_1.jpg
チェリー材のMEGチェアです。ファブリックはNC178というカラシ色の布です。この組みあわせを選ぶお客様が結構います。落ち着いた雰囲気でお部屋にもシックリと溶け込む組みあわせでしょう。MEGチェアは背にもファブリックが張られているので、背中のホールド感が半端ないです。背中をしっかりと支えてくれるので安心して腰掛ける事ができます。MEGチェアはダイニングテーブルに合わせるのにはピッタリのサイズ感になっています。W1500ミリのテーブルだったら4脚使用しても問題ありません。

MEGチェアはソリウッド以外の販売店でも人気のようです。好評で受注数も上昇中。座り心地はほんと良いですよ。ぜひ、一度ソリウッドの吉祥寺ショールームにお越しください。MEGチェアだけでなく、ISU-WORKSブランドの椅子すべて座れる見本を用意しています。いろいろな椅子の座り心地を比べる事ができます。

ソリウッド吉祥寺ショールームはJR・京王吉祥寺駅から徒歩7分ほどの所にあります。東急百貨店脇の大正通りにあります。ちょうど繁華街と閑静な住宅街の境目になります。2Fということもあって、お客様であふれるような状況にはほぼならないのでゆっくりと家具選びが出来ますよ。椅子もすべて試し座りする事ができます。

瑞木@相模湖

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest