2015.05.19

ゆったり座れる木の椅子がよく売れています。

ソリウッドの吉祥寺ショールームでは、国内で生産された”木の椅子”を多数展示しています。これらの椅子はどれも受注生産で、注文を受けてから各メーカーの工場で生産されます。そのため、納期までは少し時間を頂いています。

5月に入ってまた新しい椅子が増えました。isu-worksのMAYチェアです。

150519_1.jpg
結構、好評です。座った方はその座り心地の良さを感じて頂けると思います。ただ、ダイニングチェアなどと違って使用用途が限定的かつ趣味的なので、購入となると迷いますよね。以前のブログエントリーで書きましたが、私もこのMAYチェアを自宅で使っています。大きいソファを置くほどのスペースがない。けれでも床に直接座るのは疲れる。そんな人にとっては良い椅子だと思います。私の場合は、本を読むための椅子として使っています。趣味的な読書をするだけなので、デスクが必要な訳ではありません。今までは床に座ったり、ベッドに寝っ転がって読んでいました。床だと体勢的につらかったです。ベッドだとすぐに寝てしまうという致命的な欠陥があります。

この椅子に座っての読書は快適です。本を読むための椅子を探している方はぜひ一度試座してみてください。

ここのところ、ゆったりと座れる椅子の動きが好調です。

150519_2.jpg
いのうえアソシエーツさんのAwaza LDチェアです。最近立て続けてに2脚の受注がありました。座面が広くて座っていて窮屈感を全く感じません。クッションの堅さ、背のホールド感がとても心地よいです。腰に優しい椅子をコンセプトにデザインされているAwazaシリーズ。気になる方はぜひ座りにきてください。

先日、私が友人宅に訪問したところ、このAwaza LDチェアが置かれていました。(ソリウッドで取り扱いを始める前だったので、購入は他店舗です。) とてもリラックスして座ることができ、快適な時間を過ごしことができました。

もうひとつ、ゆっくり座ることができる椅子を紹介します。

150519_3.jpg
isu-worksのENNチェアです。パッと見は特に特徴らしい特徴のないデザインですが、結構売れています。シンプルな椅子を求めている方は多いですね。吉祥寺ショールームに展示してあるのが板座の見本なのが理由かもしれませんが、板座での受注ばかりです。板座でも座り心地の良さを感じられる作りになっています。

このENNチェアは他のisu-worksの椅子より発売開始が遅かったですが、今ではよく売れる椅子の仲間入りを果たしています。

150519_4.jpg
チェリー材のENNチェアです。その他にナラ材でも製作することができます。

肘掛けがないタイプなので、座面の上であぐらをかく事もできます。実際、椅子の上であぐらをかきたいという方も結構いらっしゃいます。先日ENNチェアをご注文して頂いたお客様も「椅子の上であぐらをかきたい」とおっしゃっていました。

最後にもうひとつ、新しく吉祥寺ショールームにきた展示椅子を紹介します。
150519_5.jpg
isu-worksのRAYチェアです。高橋三太郎さんの定番椅子として販売されていましたが、この度isu-worksシリーズに組み込まれることになりました。しばらく見本が無かったので、これを機に見本を取り寄せました。この椅子もゆったり系ですね。ただ、肘掛けが前まで伸びているので、とれる姿勢は限られてきます。

今日はゆったり系の椅子を紹介しました。吉祥寺ショールームにはコンパクト系のダイニングチェアも多数展示しています。どんな椅子があるのか知りたい方は、ソリウッドのWebサイトをご覧下さい。

ソリウッド 椅子・ベンチのページ

瑞木@相模湖

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest