2014.07.27

猛暑にオススメの吉祥寺駅からのルート

今週末は東京・吉祥寺も猛暑といえるぐらいに激しい日差しと気温があがりました。ここまで暑いと駅から少し離れた大正通りの人通りも少し寂しいように感じます。歩いているだけで、汗が吹き出す気候ですから、致し方ない部分はありますが・・・

そこで、今日は出来るだけ涼しい場所を通って吉祥寺駅からソリウッド吉祥寺ショールームに来れるルートを紹介したいと思います。

吉祥寺ショールーム

まずJR吉祥寺駅をご利用の方は、西改札(アトレ本館口)の改札をでて、駅ビルであるアトレ吉祥寺に入ります。京王井の頭線の吉祥寺駅をご利用の方は、改札を出て、エスカレーターもしくは階段をくだって、左方向に進みます。そうするとJRの西改札の近くにでます。

アトレの2階フロアをまっすぐ進み、左手の本屋さんが終わるところにあるエスカレーターを降りて、右手の出口をでます。そこは平和通りという通りですが、そのまま渡って、パルコ横のアーケード街ダイヤ街に入ります。

ダイヤ街は全面アーケードになっているので、外を歩くよりは幾分涼しいです。ダイヤ街のSouth Zoneを直進し、突き当たりにオレンジ色のビルレンガ館モールがあるところで、左に曲がります。

そのまま、直進するとダイヤ街のアーケードが終り、交差点に出ます。そこの信号を渡って右側にある東急百貨店の入口があるので、そのまま中へ。東急百貨店の北側広場にある出口をでると、そこはソリウッドの吉祥寺ショールームがある大正通りです。

ここからは、屋根のない普通の道ですが、個性的な店が集まる大正通りを眺めながら200数十メートル歩けば、ソリウッド・クラフィスに到着します。

このルートを通ると、吉祥寺駅からの全行程のうち3分の2程度は、建物の中やアーケードを通ることが出来ます。これから、暑さが酷くなることが予想されます。さらには連日のゲリラ豪雨もあります。そんな時にはこのルートがオススメです。

ですが、ソリウッドのご近所には魅力的なお店が沢山あります。帰りはぜひ大正通りをゆっくり歩いてみてください。

さて、本日はこのブログでも告知させて頂いた「ソリウッド テーブル選び方講座 〜無垢材テーブルを選ぶ際に知っておくべき3つのこと〜」を開催しました。猛暑&ゲリラ豪雨の予報の中、このぐらいは来て頂きたいなと思っていた人数の方にお越し頂きました。話した内容は「樹種」「サイズ」「仕上げ」の3つの点について、選ぶポイントです。接客の中では、なかなか話せない内容もしっかり盛り込んでいます。第2回も開催予定ですので、今日お越しになれなかった方やご興味のある方、ぜひお越しください。

賢木@吉祥寺

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest