2018.09.17

ISU-WORKSの新作・ZENチェアの見本はソリウッド別注ファブリックバージョンで。【No.2409】

大変お待たせしました。ISU-WORKSブランドの新作・ZENチェアの見本品がついに到着しました。相模湖工房で写真を撮る関係でまずは相模湖工房に届くことになっていました。定休日の関係で吉祥寺ショップに届けるのは今週の木曜日になってしまいます。この週末には吉祥寺ショップに並べて実際に座ってみて頂くことができるはずです。

他の販売店ではすでに見本も届いていて注文も結構入っているようです。なぜ、ソリウッドの見本は少し遅くなってしまったかというと…

座面ファブリックをソリウッド別注ファブリックにしたからです。ついにソリウッド別注ファブリックが誕生しました。前々からソリウッドでしか注文できない座面ファブリックを検討していましたが、ついに実現となりました。

180917_1.jpg
ジャジャーン! なんとピンク色のファブリック! 普通、お店に展示する椅子の座面は無難な色を選択することが多いのですが、今回はソリウッド別注ファブリックということもあって果敢に攻めてピンク色を選択しました。

材はチェリー材です。チェリーは桜です。桜といえばピンク色の花ですよね。直接的には関係ないかもしれないですが、チェリー材とピンク色は合うはず…というわけでピンク色ですが、実際に出来上がりを見ても良いです。チェリー材の色とのマッチングは良いですね。華やかな感じしていいです。

180917_3.jpg
座面をアップにしてみるとこんな感じです。私の第一印象はストロベリーチーズケーキ! ハーゲンダッツや31アイスクリームにありそうなフレーバーみたいですよね。美味しそうです。こちらのファブリックはイスラエル製になります。発色も綺麗で他の種類の生地ではないような色合いのものがあります。太さの違う糸が織り込まれていて、太めの糸もあるので少し凹凸があります。それがいい感じの表情になっています。素材はポリエステル100%となっています。

というわけでまずはソリウッドの別注ファブリックについて書きました。もちろんピンク色以外にも用意しています。種類や色などについてはまた詳しくブログに書きます。とりあえずソリウッドの別注ファブリックが誕生したということは覚えておいてください。(ソリウッドの別注ファブリックについてはISU-WORKSの椅子でのみ選択可能です。)

さて、ISU-WORKS待望の新作ZENチェアですが、非常に良い仕上がりになっています。座ってみた感想はあと後日のブログに書きます。

180917_2.jpg
ZENチェアは今までに発売されてきた椅子に対する評判などを踏まえて製作されています。言ってみれば今までのISU-WORKSブランドの椅子の良いとこどりをして作られています。シリーズ的にNシリーズに分類されるので少しゆったりとした設計になっています。

具体的にはMEGチェアとLENチェアを合体させたようなデザインです。この二つの椅子はISU-WORKSの椅子の中で評価が高く、注文数も多い人気の椅子です。人気ある椅子の良いとこどりをしているわけなので、悪いはずがありません。

ZENチェアは背にもファブリックが張られているタイプの椅子です。座り心地を考えると背にもファブリックが張られている椅子の方が良いかなと思います。ISU-WORKSのファブリック貼りの背はクッション性も高く、背中へのフィット感が良いです。ZENチェアの背も従来通りの作りでしっかりと背中と腰を支えてくれます。

座面はLENチェアの座面が採用されていると思います。硬すぎず、柔らかすぎずちょうど良い塩梅になっています。MEGチェアの座面は少し盛り上がっていて座ると沈み込む感じがしますが、LENチェアやZENチェアの座面は沈み込みが少なく、少し硬めの仕上がりになっています。その硬さがとてもしっくりきます。沈み込みが少ないので、安定して座ることもできますし、身体への負担も少ないはずです。

とういわけでISU-WORKSの新作・ZENチェアの見本はソリウッド別注ファブリック仕上げとなって完成して今週末には吉祥寺ショップにて実際に座ることが可能になります。宜しくお願い致します。

180128_profil.jpg

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest