2017.08.04

お勧め椅子のバナーを作ってみました。【No.2000】

8月に入り本格的な夏になっていますが、気温はさほど上がらずに比較的過ごしやすい日々が続いています。今日も夕方に少し外で作業をしましたが、ほどよく汗をかく程度でよかったです。ただ、夏休みの期間なので道は混んでいますね。今日も配達で都内に行きましたが、車の量が多かったです。運良く渋滞には嵌まりませんでしが、やはりいつもの平日よりは確実に混んでいました。

今日は金曜日なので椅子に関する話題を書く日です。といっても最近は他の曜日でも椅子の話題が多くなっている気がしますが……

170803_AwazaLDR_640.jpg
こんなバナーを作ってみました。ブログの下の方に置いておくために作りました。ソリウッドで扱うAwazaシリーズの中でも一番人気なのがAwaza回転椅子(LDRチェア)です。Awazaシリーズの椅子を開発し、販売しているいのうえアソシエーツの井上昇さんが回転椅子がよく売れていると言われていましたが、内心は「値段も高いし、本当に売れるのかなあ…」と思っていました。が、いざ取り扱いを始めてみるとお客様の反応がよくてビックリしました。はじめの1台が売れるまでに少し時間は掛かりましたが、今はコンスタントに受注を受けています。

やはり回転機能をもった木の椅子という特徴が効果的なのでしょう。ライバルとなる商品も少ないですしね。そして何より座り心地が最高です。大きい座面と広い背、長時間座っても疲れにくいということで安心して座れます。回転機能が要らないという方はLDチェアをどうぞ。もともとはこちらの椅子が開発されて後から回転椅子が作られました。

170804_1.jpg
座面や背はAwaza回転椅子と同じです。こちらは回転機能がないのでオーソドックスな脚組みになっています。補強のための貫もしっかり入れてあります。最近は貫がない椅子が増えています。デザイン的に考えるとない方がスッキリして良いですからね。また、NC機の普及などで加工精度も上がってきているので貫がなくても椅子として充分な強度を得られるようになりました。なので貫をぬきにする椅子が増えています。でもAwazaLDチェアは左右にしっかりと貫が入れてあります。貫があれば強度が上がりますからね。

170804_Miyazaki_640.jpg
こんなバナーも用意しました。こちらは宮崎椅子製作所のPePeチェア。発売されてから全国の販売店で2万3千脚以上が売れている宮崎椅子製作所のベストセラー椅子です。価格も4万5千円台からと比較的リーズナブルな設定になっています。価格は選択する樹種とファブリックによって異なります。最安の組みあわせはブナ材とランクAのファブリックで、価格は税込みで45,144円となっています。ウォールナット材は一番高い樹種でランクAのファブリックと合わせると56,808円となります。ブナ材とウォールナット材で1万円以上の差があることになります。これは単純に木材の価格が違うので差が生まれています。加えてウォールナット材は歩留まりが悪いので余計に高くなってしまう傾向になります。

170803_ISU-WORKS_640.jpg
こちらのバナーはISU-WORKS。ISU-WORKSの椅子はたくさん種類があります。どれも素晴らしいのですが…バナーに選んだのはLENチェアです。LENチェアはゆったりと座れるサイズ感です。ISU-WORKSの椅子の中でも人気の高い椅子です。

というわけでお勧めの椅子を紹介しました。椅子は座ってみないと分からないと言われます。見た目だけで決めずにぜひ試し座りをしてみてくださいね。

瑞木@相模湖

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest