2014.11.24

HANDYチェアの写真を掲載します。

先日のブログで文字のみのファーストインプレッションを紹介したHANDYチェア。撮った写真をPCに取り込みましたので掲載します。瑞木@相模湖のHANDYチェアのファーストインプレッションはこちらからどうぞ。無事に吉祥寺ショールームに届いたようで、展示が開始されています。30日日曜日にはテーブル選び方講座も開催されますので、HANDYチェアの試座も兼ねて吉祥寺ショールームにお越しください。テーブル選び方講座につきましてはこちらをご覧下さい。

141124_1.jpg
HANDYチェア チェリー材 座面:RIO-06

後ろ姿は……

141124_2.jpg

後ろから見るとわかりますが、後ろ脚がかなり斜めになっています。特別になにか意味があるかどうかはわかりませんが、構造上こうなったと考える方が自然かなと思います。座面と背の幅に違いがあるため、その点と点を結んだらこういう形になったということだと考えるのが自然です。後ろからみるとかなる絞られているのがよく分かります。

丸と角のコンビネーションが絶妙だと思います。丸脚の椅子は他の部材も丸っぽくなり全体が丸の印象になりやすいです。しかし、HANDYチェアは脚以外のパークは平面や角で構成されていてバランスが取れていると思います。

141124_3.jpg
座ってみた図はこんな感じです。私の身長は170cm、体重は65kgです。私の体型にはジャストサイズの椅子です。窮屈な感じもしなかったですし、大きいと感じることもありませんでした。椅子のサイズは、W500×D530×H720 SH=420mmとなっています。ダイニングチェアとして使用するのが1番良いでしょう。

141124_4.jpg
本を読んでいるとこんな感じです。真横からみると綺麗です。私は真横からみたデザインが1番気に入りました。後ろ脚と肘掛けで作る三角形が綺麗です。

賢木@吉祥寺も昨日のブログでちらっと触れていましたが、チェリー材と緑のファブリックの組みあわせも良いですね。

HANDYチェアが加わり、ソリウッドで扱う木の椅子は20種類になりました。宮崎椅子製作所の椅子は、UUチェア・Pocketチェア・ribチェア・Hakuチェア・boチェア・HANDYチェアと6種類になりました。新作のLUNAチェアもラインナップに加わる予定になっています。

isu-worksシリーズも26日から開催されるIFFT インテリアライフスタイルリビングにて新作椅子を発表することになっています。isu-worksシリーズは全作取り扱いがあります。東京近郊でisu-worksの椅子をこれだけ扱っている家具店はソリウッドだけです。いろいろな椅子に座ってみたい方はぜひ吉祥寺ショールームにお越しください。

ベンチはソリウッドのオリジナルベンチがあります。
141124_5.jpg
シンプルなベンチです。座面は3枚の板をはぎ合わせています。両端の2枚の板は少し斜めにカットされて座り心地をよくしてあります。座面表面はテクスチャー加工を施したものとフラット(テーブルなどと同じ仕上げ)なものがあります。

141124_6.jpg
こちらはテクスチャー加工を施した座面です。刃物痕をつけているため、ボコボコしています。フラットな座面よりも多少滑りにくくなっています。

椅子2脚+ベンチという組みあわせを選択するお客様も大勢います。お子様が小さかったり、頻繁に大勢の方が集まったりする場合は椅子よりもベンチが便利なようです。ベンチなら詰めて3人座ったりすることも可能ですからね。後々椅子を追加した場合もベンチはテーブルに合わせて使わなくても平気です。立派な物置にもなりますからね……

瑞木@相模湖

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest