2014.05.29

丸テーブルに合う木の椅子

ソリウッドで注文を受け製作する無垢テーブルの中で、数的には四角いテーブルの方が多いですが、丸テーブルも安定の人気がある商品です。椅子をテーブルとセットで注文になる際、四角いダイニングテーブルだと椅子のデザインはお客様の趣向によって、選ばれるデザインはまちまちです。スリムなフォルムの椅子だったり、どっしりとした重厚感がある椅子だったりします。ですが、丸テーブルの場合、ある程度決まったデザインの椅子が選ばれる傾向にあるように思います。

丸テーブルとセットで選ばれるのは、ずばり背が丸みを帯びたデザインの椅子達です。ソリウッドで扱いのある椅子の中では丸テーブルとセットで選ばれる率が高いのは、HUGチェアとUUチェアです。やはり角のないテーブルには、こうしたデザインの椅子がしっくりくるようです。

HUGチェアだとこんな感じです。

丸テーブルとHUGチェア

UUチェアだとこんな感じです。

丸テーブルとUUチェア

写真をみてみると、どちらも花びらのようなかたちになり、可愛らしい印象になります。

また、ソリウッドでは扱いがありませんが、有名なハンス・ウェグナーのYチェアも丸テーブルとは抜群の相性です。

丸テーブルとYチェア

賢木@吉祥寺

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest