2014.03.06

まだウェブに未掲載!カエデの耳つき!

すでにお気づきの方も多いと思いますが、ここ数日のブログは、「耳つき」をテーマに書いてきました。実は2/28に耳つきテーブルのウェブページをリニューアルしました。それを記念して耳つきテーブルにフォーカスしてきたわけです。リニューアル後のページはこちらになります。

無垢耳つきテーブル | 無垢テーブル

このページにはすでに仕上げまで行った耳つき天板と工房にて乾燥が完了した耳つき板でこんなテーブルができるますという情報を掲載しています。

新たに現品販売用の天板が出来た場合や乾燥が完了したものは準備出来次第、随時載せていこうと思います。

が、吉祥寺ショールームにはまだウェブサイトに掲載していない現品販売の天板があります。それがこちらです。

イタヤカエデ耳つき

イタヤカエデ材の3枚はぎです。3枚はぎというのは3枚の無垢板を奥行き方向にはぎ合わせた天板をさします。このイタヤカエデの3枚はぎも、同じような色味木目の板を選びだし、製作したものです。見た目の特徴はなんといっても、ちょっとメラメラしたような浮き出てみえる木目です。

カエデの木は白っぽい色からも繊細で柔らかい印象を持たれがちですが、実は真逆なんです。木質も非常に堅くずっしりしています。さらに耳の部分も無骨で荒々しい印象があります。

イタヤカエデの耳

どうですか?無骨でしょ!?中のツルツル感とこのゴツゴツした耳部分のギャップが堪能できます。

こちらの板はすでにオイル仕上げで仕上げています。脚はご希望のタイプをおしゃって頂ければ、脚を製作してお届けします。

サイズはW1500×D850-900 t=40です。価格は標準の4本脚がついたもので196,350円になります。ご興味のある方はまずは吉祥寺ショールームにお問い合わせください。

賢木@吉祥寺

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest