2014.02.22

丸脚の無垢材テーブル

丸脚の無垢材テーブルをお探しの方もぜひご相談ください。ソリウッドでは4つのデザインの脚を定番として用意しています。が、それ以外のカタチにも対応することが可能です。

それ以外のカタチでは、丸脚についてのお問い合わせをよく頂きます。今日は丸脚について書きます。

140222_5.jpg

まずは丸テーブルと丸脚について。丸いテーブルをご注文されたお客様には、丸脚か角脚を選んで頂いています。写真はチェリー材の丸テーブルにつけた丸脚です。下に行くに従って細くなるテーパー型になっています。丸脚の場合はこのようなテーパー型にすることが多いです。円柱型よりもスッキリするのが人気の秘訣です。

テーパー型の脚に角度をつけて取り付けるバージョンと角度なしで真っ直ぐ取り付けるバージョンがあります。写真は角度をつけて取り付けたバージョンです。

続いて四角いテーブルの丸脚です。
140222_1.jpg

ウォールナット材のストレートカット天板にテーパー型の丸脚を取り付けています。椅子の脚が丸いので、テーブルも合わせて丸くして欲しいとの要望で製作しました。

140222_3.jpg

どうすかね、丸脚?

角脚よりもスッキリした印象を受けますね。

吉祥寺ショールームでは、現在丸テーブルにテーパー型の丸脚がつけてあります。実際にこんな感じというのを見て頂けますので、気になる方は是非吉祥寺ショールームまでお越しください。

瑞木@相模湖

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest