2013.12.18

ちょこっとカスタム

買い物をする際にこの商品はいいけど、この部分だけこうしてもらえば最高なんだけどなと思うことは多いと思います。ダイニングテーブルをはじめとする家具類もそうだと思います。あと3cm高さを低くしたいとか、脚の部分をもう少し太くしたいとか思うこともあると思います。

既製品の場合、このようなちょっとした変更をするのは難しいです。多くの場合、そのような個別オーダーは断られてしまうと思います。こんな時にオーダー家具を考える方も多いでしょう。

ソリウッドの場合、定番商品でもオーダーを受けて製作することができますので、ちょっとしたご希望でもぜひお聞かせください。

定番商品もお客様のご要望でカスタムオーダーが可能です。

今日はソリウッドの定番商品の仕様をちょこっとカスタムして製作した例を紹介します。

ウォールナット材のベンチです。サイズがW1600と長さがあります。お客様のご要望としてどっしりとしたベンチをご要望でした。そのため、通常30mmの脚の太さを50mmにしています。

脚をカスタマイズしたベンチ

ちょこっとカスタムはダイニングテーブルでも可能です。ソリウッドの定番のダイニングテーブルの天板の角を通常5R面取りしています。わずか半径5mmの丸みですが、触ってみると角を感じることはありません。ですが、小さなお子様がいらっしゃるご家庭や頻繁に角の近くを通るというご家庭では、もう少し角が丸くしたいなとご要望もあると思います。

こちらは、

20Rの面取り

角の面取りを20Rにしています。天板の角の面取りを多くしたので、脚も通常より角を丸くしています。

このようなちょこっとカスタムは追加料金を頂くこともありますが、出来る限り対応しますので、まずはご相談ください。

賢木@吉祥寺

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest