2013.11.04

ブログのトップページを作りました!

しれっとマイナーチェンジをしていたこのブログ。上部の写真が変わっていたの気づいていました?

もう一つ、マイナーチェンジをしました。それがブログのトップページ。

131105_5.jpg

このようなページを作りました。過去記事21個が並んでいます。この前のブログをもう一度読みたいとか、一昨日のブログを読んでいないなあといったことが分かりやすくなるようにサムネイル画面を作りました。

131105_4.jpg
ソリウッドのトップページの1番上にある写真群の中のこの写真をクリックすると、ブログトップに飛ぶようになっています。

また個別記事の1番上にあるこの写真をクリックしても、ブログトップに飛びます。
131105_6.jpg

過去の記事が探しにくいという現状をなんとか変えたいなという思いで、ブログトップページを作っています。もっと前の記事を探すのは相変わらず大変ですが、少しは使い勝手がよくなったのではないかと自負しています。

自分たちでWebサイトの管理・作成をしているため、なかなか思い通りに上手くいかない事も多くあります。が、少しづつ改良していきますので、温かく見守って頂ければ光栄です。

最近、『ブログを読んでいます』と言ってくださるお客様が増えています。『ブログ面白いね。』、『なかなか勉強になるブログだわ』と言ってくださる方もいます。このような言葉はとても励みになります。

私がブログを書く日は、月曜日・火曜日・金曜日・土曜日です。一方、賢木@吉祥寺は、水曜日・木曜日・日曜日。私の方が1日多いんです!その事に気づいている方いますかね?

更新はそれぞれでやっていますが、ページ自体のブログラムを作っているのは賢木@吉祥寺なので文句は言えまんね。これからも二人で毎日更新、続けます。ちょいちょいデザインや使い勝手も変えていきます。 ”無垢材の家具選びをする際にもっとも参考になるブログ”と評価される事を目標に日々書き続けていきます。

今後もよろしくお願い致します。

瑞木@相模湖

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest