2018.09.25

宮崎椅子製作所の一番人気、PePeチェア。【No.2417】

宮崎椅子製作所の椅子で一番人気があるのがPePeチェアです。すでに2万脚以上が売れているロングセラーヒット商品です。人気があるので知名度も抜群です。雑誌などにもよく取り上げられていますね。人気商品であるがゆえ、色々なアイテムが展開されていて少しわかりにくい部分もあるので今日はその辺をまとめてみようと思います。

まず、PePeシリーズにはPePeチェア・PePeラウンジチェア・PePeソファがあります。この中でソリウッドが取り扱っているのはPePeチェアです。宮崎椅子製作所の椅子はそれぞれの椅子やソファで取り扱いする商品が異なります。取り扱い商品以外は販売できないことになっています。宮崎椅子製作所の販売店は全国にあります。ソリウッドはその内の一つというわけです。

PePeラウンジチェアは座面高が低くて背の角度も少し寝ています。1人用ソファのように使う椅子と思っていただければ良いでしょう。形はPePeチェアにそっくりです。当たり前ですが…写真だとあんまり違いは分からないかもしれません。

PePeソファはPePeチェアのソファ版です。ソファなので背も柔らかい素材でファブリックカバーがついています。ダイニングでPePeチェアを使って、リビングでPePeソファを使えばトータルコーディネイトができますね。

さて、PePeチェアですがPePeチェアの中にもいくつかバリエーションがあります。まず、肘掛けの角度が違う2Verがあります。一般的にPePeチェアと言った場合は肘掛けが床と平行に近いPePeアームチェアを指しています。

180925_1.jpg
肘掛けが前方まで伸びているタイプの椅子になります。テーブルに幕板がある場合は奥まで仕舞えない可能性があるので高さを事前に調べた方が良いと思います。

もう一つは
180925_2.jpg
PePeサイドチェアになります。ご覧の通り、肘掛けに角度が付いています。こちらだとテーブルに幕板があっても割と奥まで仕舞えるかもしれません。

肘掛けの角度が違うことで多少は座り心地に違いを感じると思いますが、座面などのスペックは同じなので見た目が好みの方を選んでもらえれば良いと思います。PePeサイドチェアの方がデザイン的にはシャープに見えるかなと思います。

そしてPePeアームチェア、PePeサイドチェア共に背にもファブリックが張られているバージョンもあります。
180925_3.jpg
通常バージョンは背も木ですが、このように背にもファブリックを張ることもできます。背はそれほどクッション性がないので、座り心地はファブリック張りでも木でもそんなに違いはないかと思います。若干、ファブリック張りの方がマイルドに感じますが…基本的には見た目の好みで選んでもらえればと思います。

ソリウッドの吉祥寺ショップにはPePeアームチェア、PePeサイドチェア、PePeアームチェア(背ファブリックVer.)の3つのPePeチェアの見本を展示しています。ぜひ椅子選びの参考にしてみてください。

180128_profil.jpg

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest