2018.08.17

リラックス時間を過ごすための椅子。【No.2378】

お盆も終わって、夏休みも終わりという人も多いかなと思います。それでもまだ相模湖周辺は車の量が多いですね。相模湖からちょっと離れたソリウッドの工房辺りはさほど影響ありませんが、相模湖近くは高速に乗る車、降りた車で混んでいました。昨日は工房のある地区のお祭りでした。いつも工房休業期間だったのでお祭りの様子を見ることは出来ませんでした。でも今年は休みではなかったので、ちょっとお祭りの様子を見ることができました。メイン会場となる地区の神社にも初めて行ってみました。小高い丘の上にあって、見晴らしも良かったです。

お囃子、子供神輿、大人神輿とこじんまりした地域のお祭りではありますが、参加している人たちはとても楽しそうでした。羨ましかったです。参加者もだんだんと少なくなってきているようですが、住んでいる人たちが楽しめる地域のお祭りがあることはとても良いことだと思います。ソリウッドのショップがある吉祥寺では秋に大きなお祭りがあります。各町会のお神輿が吉祥寺の街を練り歩きます。お祭り目当ての方はそう多くはないでしょうが、土日なので買い物客のギャラリーが大勢いる華やかなお祭りです。同じお祭りというカテゴリーですが、対照的な雰囲気。なかなか面白いです。

さて、今日は金曜日なので椅子の話題について書きます。

夏休みで旅館やホテルに宿泊された方も多いでしょう。ロビーや各室に置かれた大きめな椅子でゆったりと身体を休めた方もいるはずです。こんな椅子が家にあったらと思った方も…

北海道生まれのISU-WORKSブランドの椅子にはそうしたリラックスできる椅子も展開されています。

180817_1.jpg
MAYチェア(メイチェアと読みます)です。座面高が低めで背の角度も少し寝ているのでリラックスして座るのには最適です。実は私も自宅で使用しています。テレビを観たりするのにもいいと思います。(私は自宅にテレビがないのでもっぱらスマホ用ですが…)リビングにはソファが置かれている方も多いでしょう。2人用もしくは3人用のソファが多いですが、ソファって他の人の影響を受けますよね。ならば潔く1人用の椅子もしくはソファを使うというのもありでしょう。映画館や劇場などは基本1人用の椅子ですよね。あれがソファだったらちょっと他の人に気を遣うし、落ち着けません。またはソファにあぶれてしまった人用の椅子としても重宝するはずです。

後ろ脚が結構後ろまで伸びているので、大きめになっています。部屋の入り口が狭い場合は入らないケースもあるので注意してください。私もこの椅子を買った当初住んでいた1Kのアパートでは、部屋の入り口のドアを外さないと中へ入れることができませんでした。MAYチェアを購入の際にはサイズと部屋の入り口のサイズを必ず確認してくださいね。もし、入るか分からない場合はスタッフにお問い合わせください。

そのほかにもISU-WORKSにはリラックスチェアがラインナップされています。コンパクトなロッキングチェアであるSWINGチェアもお客様から好評です。ロッキングチェアというと結構大きな椅子をイメージすると思います。でも、SWINGチェアはロッキングチェアとしてはコンパクトに設計されています。後ろ脚が後ろに長く伸びていないので、設置スペースも少なくて済みます。薪ストーブや暖炉の前に置いておきたい椅子でもあります。

180817_2.jpg
というわけで今日はリラックスする時間に良き相棒になってくれる椅子を紹介しました。

180128_profil.jpg

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest