2018.04.01

すぐにお届けできる耳つきテーブルの新作届きました。【No.2240】

すでに完成品を展示販売する耳つきテーブルというものを少しづつですが、製作して販売しています。おかげさまで実物を見て購入できるということで評価を頂きご注文も頂いております。そんな現品販売の新作が吉祥寺ショップに入荷しました。

20180401 1

チェリー材の耳つき4枚はぎテーブルです。サイズは4人がけとしては少し余裕のある長さ1500mmです。奥行きは850mm前後になります。耳がついているので多少カーブはありますが、全体のイメージとしてはそこまで湾曲しているわけではないので使いやすいかなと思います。脚は最もオーソドックスな80mm角4本脚がつきます。脚の材は同じチェリー材です。仕上げはオイル仕上げになります。現品販売の耳つきテーブルは耳の向き、サイズ、脚のカタチ、仕上げなどはすでに決まっていて変更はできませんが、その文、オーダーで製作するテーブルよりかはお求めやすい価格になっています。今回の新作C114テーブルの価格は消費税込みで¥199,800と20万円をきる価格になります。さらに、関東地方へのお届けであれば送料・設置費もサービス(無料)となります。このサイズのチェリー材、耳つき、4枚はぎ、天板厚40mmという条件で20万円をきるのは、めったにないと思います。こちらは現品限り、正真正銘の一点モノとなりますので、ご興味のある方はお早めにチェック頂ければと思います。

チェリー材は時間が経つにつれ、味わい深い色になる

チェリー材の特徴は、すべすべの肌さわりと時間が経過するにつれ色が濃くなる経年変化が無垢材の中でも激しいことです。できた当初は淡いオレンジもしくはピンク色をしていますが、徐々に濃いオレンジかかった茶褐色になっていきます。この経年変化も無垢材ならではの自然な変化になります。

統一感のある4枚はぎ

20180401 2

こちらのテーブルは4枚の板をはぎ合わせて製作していますが、ほとんど違和感のない組み合わせになっています。チェリー材らしいちょっとモヤモヤした木目なども出ており、綺麗な天板に仕上がっています。私も完成品は昨日はじめて見ましたが、見た瞬間に今月1番のオススメテーブルになると思いました。先述しましたが、値段も含め、サイズと樹種さえあれば即決頂いても後悔することのないテーブルに仕上がっていると思います。

1週間以内にお届け可能です。

こちらの製品はすでに脚まで仕上げが終わっていた完成品になります。吉祥寺ショプからそのまま配送が可能ですので、最短で1週間以内にお届けが可能になります。オーダーで製作する場合は2〜2.5ヶ月ほどお時間を頂戴しております。そういった点からもすぐにお届けできるメリットがあります。配送には、原則的に宅配会社のサービスを利用して、搬入設置までを行います。テーブルと脚は外して搬入し、設置場所まで運び、その場で組み立てを行います。組み立ても宅配会社スタッフ2名で行いますのでお客様で作業して頂くことはありません。また、関東エリアへの配達につきましては送料が無料となります。その他の地域へも配達が可能です。送料は別途頂くことになりますが、九州地方への配送の場合、送料は¥5,000(税別)となります。地方への発送につきましは、徐々に件数も増えてきています。ウェブに掲載されて以内詳細部分など気になるところがある場合は、写真をとってメールで送付することも可能です。ご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。

昨日はこのチェリー材耳つきテーブルの他に、クリ材の耳つきテーブル(やや天板が薄めになりますが、木目は綺麗)とウォールナット材のストレートカットテーブル(白太部分が多く入り、見た目で注文製作では使うことのできない板を複数枚使用して製作しています。強度などにマイナス点はありませんが、通常オーダーで製作するより安価な設定にしています)が入荷しました。いずれも現品販売できるテーブルになります。詳細につきましては、追ってこのブログでも紹介しようと思います。

180128_profil.jpg

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest