2018.01.06

ソリウッドのお店は吉祥寺駅から徒歩約7分のところにあります。【No.2155】

ソリウッドの吉祥寺ショップには新たな現品販売用の耳つきテーブルも入荷して、短納期で納品できる耳つきテーブルが充実してきました。狭い店内ではありますが、なるべく平置きにしてテーブルを展示しています。平置きと立て掛けてあるのでは同じテーブル天板でも印象が違って見える場合もあります。現品販売のテーブルは脚を付けられるようになっているので、例え立て掛けてあったとしても脚を付けて平置きにすることも可能です。耳つきテーブルのWebページに掲載していない現品販売の耳つきテーブルもあります。無垢材のテーブルをお探しの方はぜひソリウッドの吉祥寺ショップにお越しください。

ソリウッドの吉祥寺ショップはJR・京王線吉祥寺駅から徒歩約7分の所にあります。東急百貨店の脇から西側に伸びる商店街の端にあります。ご近所に有名なパン屋さんや雑貨屋さんがあるので、吉祥寺散策のついでに立ち寄ることもできます。ソリウッドまでの道のりの途中にも数多くのお店が存在しています。どんなお店があるかは雑誌の吉祥寺特集を見れば一発ですね。駅の反対側になりますが、井の頭公園までも歩いていける距離ですので、のんびりとお散歩しながら休日を過ごすことができるエリアです。

180106_1.jpg
この建物の2Fにソリウッドの吉祥寺ショップがあります。お店の名前は【ソリウッド・クラフィス】です。2Fの右側部分がお店です。 1Fには洋服屋、花屋さん、喫茶店、雑貨屋さんが入っています。建物の前に生えているのはケヤキの木です。

近くには無垢材テーブルを扱っているお店も複数あり、家具選びをするにも他店と比較しながら選ぶことができます。家具の街としては目黒が有名ではありますが、吉祥寺もなかなかの家具の街です。過去に賢木@吉祥寺がそれに関するブログを書いているので参考にしてください。
実は家具の街 吉祥寺(家具の街 その2)【No.1894】

ソリウッドの吉祥寺ショップは商店街に面してはいますが建物の2Fなので、ぶらっと入るのにはあまり向いていません。もちろん1Fに看板は出していますが… 最近はソリウッドのWebサイトを見てお店を訪れる方が多くなっています。中には地方に住まれている方でWebサイトを見ていて、出張や旅行で東京に来た際に寄って頂く方も増えています。ソリウッドではメールのやり取りで商品を注文することも可能です。でも高額なものだし、やっぱり実物やサンプル商品は見ておきたいという方も大勢いらっしゃいます。1店舗ではありますが、比較的アクセスの良い場所に実店舗があるというのはお客様にとってもメリットがあると思います。

180106_2.jpg

椅子に関しては購入前に座ってみることを強くお勧めします。見た目で気に入っても座ってみるとここが当たって痛いということが起きる可能性もあります。他の人が良い座り心地と言っていても自分にも当てはまるかどうかはわかりません。人ぞれぞれ体型も違いますし、どんな姿勢が快適に感じるかも違います。ネット通販で椅子を販売しているお店はたくさんあります。なのでネットの情報だけで購入される方もいるのだと思いますがお勧めはしません。短い時間でもいいのでやはり一度腰かけてみることをお勧めします。そういった意味では実店舗は重要です。ソリウッドの扱っている椅子はどれも他店と同じ価格です。送料は取り扱い店舗によって違いがあるかもしれませんが、本体価格は一緒です。ネット通販だから安いということはないので安心して実店舗でお買い求め頂けます。無垢材テーブルに関してもソリウッドは直販しかしていないので同じ物が他店舗で安く購入できることは一切ありません。

というわけでこのブログを読んでくださっている方はぜひソリウッドの吉祥寺ショップにお越しください。

瑞木@相模湖

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest