2016.05.18

無垢材家具はメールでもご注文頂けます。【No.1557】

先日、吉祥寺ショールームでテーブルをご覧頂いたお客様より「今日紹介頂いた内容で検討しますが、注文する際は再度来店する必要がありますか?」とご質問を頂きました。簡単に答えてしまうと「その必要はありません」となります。ソリウッドでは、メールもしくはお電話でご注文頂くことが出来ますので、遠方の方やなかなか吉祥寺まで行く時間がないという方はぜひメールをご活用頂ければと思います。

20160518 1

そこで、今日はメールや電話でご注文頂くお客様がどのようなプロセスを踏んでご注文頂くのかをパターン別に紹介していきます。

まずは冒頭で触れたように、一度吉祥寺ショールームでテーブルや椅子、本棚をご覧頂いた後にメールや電話でご注文頂くパターンです。無垢材テーブルや無垢の木で製作された椅子などの家具は、価格的には即決出来ないという方も多いと思います。また、頻繁に買い替えるものでもないので慎重にご判断されるのが良いかと思います。ですので、一度店にきて、その場でご注文とはならないケースも多々あります。中には、購入はほぼ決めているけど、詳細の脚の形状やテーブルの大きさなどについては一度、家に帰って考えぬきたいという方もいらっしゃいます。そういった場合はとことん検討して頂き、先に進めるということであれば、注文内容がわかるようにメール頂ければと思います。

ご注文に際して、必要な情報は以下になります。

お名前・ご住所・電話番号・商品名・サイズオーダーのものはご希望のサイズ・仕上げ方法・脚のなどの仕様

といったところになります。この情報を元にご注文内容を確認する注文管理伝票を作成し、郵送にてご自宅にお届けします。メールや電話でご質問頂いた方にも注文管理伝票はご自宅に送るようにしています。

もう1つのパターンは、吉祥寺ショールームには寄らずにメールや電話にてご注文頂くケースになります。

こちらも基本的には上のケースと変わりません。見積りがまだの場合は見積依頼をして頂きます。先に進めるようでしたら、注文内容を確認する書類を作成してご自宅に郵送致します。

数年前までは、関東近郊にお住まいのお客様がほとんどでしたが、ウェブサイトをご覧頂いた遠方にお住まいの方からご注文頂くことが増えてきました。北は北海道から南は九州地方までテーブルを配達した実績があります。遠方からご注文頂くお客様はご注文前に不安なこともあるかと思いますが、気になることは何なりとメールでご質問ください。出来る限り詳しく丁寧に説明させて頂きますし、必要がある場合は写真を撮影して添付してメールします。

賢木@吉祥寺

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest