2014.03.13

新生活に向けた家具探しーM君の憧れのローテーブルー

3月4月は、新入学や就職、転勤などで新生活をはじめる方も多い季節です。新生活に伴い、新しい家具を購入することも多くなります。

新生活に向けたテーブル選びのポイントをこれまでとは違ったスタイルで紹介したいと思います。今回のブログにはローテーブルを探しているM君に登場してもらいます。

大手家電メーカーで働くM君は入社以来3年を北関東にある都市で家電量販店へのルート営業を行う営業マンです。2月の末に上司から本店営業の営業推進部への異動内示を受けました。これまでは会社の寮での暮らしでしたが、4月からは東京での一人暮らしになります。

1人暮らしにあたってM君は、どうしても欲しいアイテムがありました。それは食事をする時にも使い、パソコン台としても使えるローテーブルです。M君は営業部の先輩であるYさんの家に遊びに行った2年前から1人暮らしする際には、Yさんの家にあったのと同じようなローテーブルを購入したいと思っていました。M君が新入社員の時からYさんに仕事を教えてもらい、休日には一緒にサーフィンやスノーボードに連れていってくれた先輩です。

残念ながらYさんは1年前に転勤で、M君のいた営業所を離れてしまいました。その時は送別会などバタバタしていて憧れのローテーブルについて詳しく聞くことは出来ませんでした。でも、Yさんがこれはウォールナットのテーブルだと言っていたことは覚えています。

M君は憧れのローテーブルを手に入れるため、まずはパソコンで検索をしてみました。

まずは、「ローテーブル ウォールナット」と検索してみました。そうすると、Yさんの家にあったようなこげ茶のローテーブルの情報がヒットしました。その中のいくつかを見てみるとM君は大きな勘違いをしていることがわかりました。

「ウォールナットってブランドの名前じゃなくて木の種類なのか!!」

続く

賢木@吉祥寺

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest