2018.10.22

【No.2442】新作8シリーズテーブル、まもなく販売開始です。

吉祥寺ショップにて展示販売するための無垢材テーブルが着々と出来上がっています。近日中に吉祥寺ショップにて展示販売を開始いたします。今日はちょっとフライングしてその中のいくつかのテーブルを紹介します。ソリウッドでは注文を受けてから製作するスタイルを長い間続けてきました。もちろん、今後もこのスタイルは続けていきますが、新たに現品販売する無垢材テーブルの製作も強化していきます。製作済みのテーブルなので、サイズや仕上げ方法、脚の形は選んで頂くことができません。しかし、実際の天板を見て選ぶことができる、手続きが済み次第すぐにお届けすることができるというメリットがあります。

吉祥寺ショップにて展示販売するのと同時にWebサイトにも情報を公開するようにします。吉祥寺ショップに現物を見に来ることができない方でも購入できるようになっています。電話やメールにて問い合わせいただければ対応いたします。無垢材テーブルをWeb上の写真だけで注文するのは不安のあることだと思います。でも、そうしたお客様も増えてきています。遠方のお客様からの注文でも運送会社のサービスを利用して納品することができます。2名で運び入れて組み立てまで行いますのでご安心ください。

さて、新作の”すぐお届けできるテーブル”を紹介します。


ウォールナット材のストレートカットテーブルです。8009テーブルとしています。8シリーズは8000番台の数字をつけることにしました。8シリーズの9台目なので8009テーブルです。複数の板をはぎ合わせてテーブル天板にしています。サイズはW1900×D850×H700mmになります。6人がけで食事ができる大きさがあります。もちろん4人でも。置けるのであれば大きいサイズのテーブルを置いた方が便利という考え方もあります。普段は4人で生活しているけど、親や友達がよく来て食事を一緒にする機会がある家庭ではこのぐらいのサイズがあるダイニングテーブルの方が使い勝手は良いと思います。(余裕を持って置くスペースがあれば)

脚は漢字の八の字型をしたものをつけています。天板にはボルトで固定する仕様になっています。天板裏には金属製の反りどめを埋め込んでいます。無垢材は周りの状況によって水分を放出したり、吸ったりします。それに伴って動く訳ですが、場合によっては反ってしまうことがあります。その反りを防止するために金属製のL字型の金具を天板裏に埋め込んでいます。反りどめを入れることでも100%反りを防ぐことはできません。でも、ないよりはあった方が安心です。効果は間違いなくあります。


こちらはクルミ材で8010テーブル。こちらもストレートカットテーブルです。8シリーズにはストレートカットテーブルと耳つきテーブルがあります。ストレートカットテーブルは長辺をまっすぐにカットしてあります。長方形のテーブルですね。耳つきテーブルは樹皮が付いていた部分を残してテーブルにしています。なので、長方形にはならずエッジが弧を描いています。もちろん使う板によって形は異なります。自然にできた形をなるべくそのまま使うようにしています。ただ、耳の部分が欠けていたり、大きな凹みがあったりすることがあるのでその部分は滑らかになるように加工しています。

8010テーブルはW1400×D850×H700mmと小ぶりなテーブルになっています。他のスペースを有効に使いたいからあまり大きなダイニングテーブルを置きたくないと考えている方にはぴったりです。あまり余裕はないかもしれませんが、4人がけで食事をすることも可能なサイズです。2人、3人家族であるなら何の不自由もなく使える大きさですね。

というわけで今日はちょっとフライングしてまもなく販売開始する8シリーズテーブル2台を紹介しました。

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest