11月のオイル仕上げのテーブルメンテナンス講座のお知らせ

2018.10.29

ソリウッドでは無垢材テーブルのオイル仕上げをオススメしています。ソリウッドでテーブルを購入された方の90%以上はオイル仕上げを選択されています。オイル仕上げのテーブルは木そのものの質感を味わうことができる仕上げ方法です。またウレタン塗装とは違い、自然な仕上がり方でナチュラルテイストな空間にぴったりな雰囲気になります。しかし、塗装強度がないので汚れやシミがつきやすいというデメリットもあります。こうしたデメリットを補うために定期的なメンテナンスをする必要があります。簡単に言ってしまえばオイルを補ってあげる必要があるわけです。

ソリウッドでオイル仕上げのテーブルを購入された方にはメンテナンス用キットを差し上げています。それを使えば簡単にオイルメンテナンスが出来るのですが、初めての方はうまく出来るか不安な人も多いです。そこで、そうした方の不安を解消するために定期的にオイル仕上げのテーブルメンテナンス講座を開催しています。

この講座では、スタッフが実際にオイル仕上げのテーブルメンテナンスをする様子を見ることができます。メンテナンスをする際の注意事項やコツなどを学んで頂くことができます。メンテナンス講座は奇数月の第2日曜日に開催しています。


11月は11日(日)の日曜日に開催します。14:00開始になるのでそれまでにソリウッド吉祥寺ショップにお越しください。事前にご連絡頂けた方には座席を確保いたします。座席の確保、お問い合わせなどはinfo@soliwood-crafis.com までメールにてお願い致します。

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest