2014.03.20

変わり種!?チェリー材の商品陳列棚

最近納品したソリウッドとしてはちょっと変わった家具の事例を紹介したいと思います。

無垢チェリー材の商品陳列棚

じゃーん!こちらの家具は何だと思いますか?

実はこちら全て無垢のチェリー材で作られた商品陳列棚です。とある野菜の産直発売所の一角に設置しました。でも、野菜を並べるわけではなく、近所のパン屋さんが焼いた焼きたてのパンを並べ販売するための棚になります。

今回の商品陳列棚は、お客様から参考になるイメージを頂き、ソリウッドで図面を描き提案するというカタチで進めました。主な特徴は

こういった棚では珍しい全てチェリー材の無垢材を仕様していること

前面のガラスは強度面を考慮して強化ガラスにしていること

ソリウッドとしては数多く製作している訳ではありませんが、こういった変わり種の家具を製作することもあります。今回のようにご家庭ではなく店舗で使う家具の製作も承っています。

例えば、パンフレットなどを置いておく台なども製作実績があります。こういったものも全て無垢材で作るこは少ないかもしれませんが、やはり質感やがっちり感は違いがでます。

オーク材パンフレット台

こちらはあるギャラリーさんのオーダーで製作したものです。店頭に設置して展示会のフライヤーなどを載せておく台です。表からは見えませんが台輪に隠れるようにキャスターもつけてあります。

こういったものは、既製品ではなかなかないでしょうし、内装を大規模にいじるような場合は内装工事や建具屋さんの仕事になることが多いと思います。ですが、そうでない場合はソリウッドのようなオーダー家具屋の登場もあります!!

賢木@吉祥寺

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest