2014.02.07

4月からの木工教室参加を検討している方向けの見学会を開催します!

4月からスタートする木工教室の基礎クラスの生徒さんを募集しています。

そこで、4月からの入会を考えている方向けの見学会を2月3月の第3日曜日に開催します。実際の基礎クラスの様子を見学して頂き、ソリウッド木工教室の雰囲気を感じて頂ければよいと思い開催しています。内容は工房の案内、教室の見学、かんな掛け体験となります。所要時間は約1時間です。電車で来られる方は、JR相模湖駅に車で迎えに行きます。もちろん、帰りも相模湖駅まで送っていきます。(もちろん、車で直接来て頂くことも可能です。)

見学会への参加は事前の申し込みが必要になりますので、こちらをご覧になって電話かメールでご連絡ください。

ソリウッドの木工教室は、カンナ・ノミ・ノコギリなどの手道具を使って木工作品を制作する教室です。初めは基礎クラスに所属してもらいます。月1回第3日曜日が基礎クラスの日になっています。1年間計12回で共通の課題を制作します。

ソリウッド木工教室に入会するチャンスは年2回。4月と9月に講習がスタートするクラスがあります。現在4月スタートの基礎クラスの生徒さんを募集しています。

先月の基礎クラスの時に撮影したショートムービーがあります。教室でどんな事をするのかを掴んでいただけるかなと思います。

基礎クラスを修了された方でご希望の方は応用クラスに進んで頂く事が可能になります。応用クラスでは特に期限を設けず、作りたいモノを作って頂く事になります。もちろん、スタッフが指導・お手伝いをしますのでご安心ください。

応用クラスの様子を撮ったショートムービーをありますので、ご興味ある方はご覧ください。



木工を始めたい方、カンナやノミといった道具を使ってみたいと思う方、ぜひご検討ください。

瑞木@相模湖

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest