2013.09.29

オーダーの良いところ

先日、納品したウォールナット材のサイドテーブルです。

オーダーで製作したサイドテーブル

すでにあるソファーのサイズに合わせた寸法でオーダー頂きました。納めてみると狙い通り、ぴったりといきました。

このぴったり感がまさにオーダーで製作する家具の真骨頂といえるでしょう。おそらく同じサイズでサイドテーブルを探すには、家具屋を巡りを連日しても、ネットで検索しても既成品でこれっというものに出会う確率は少ないでしょう。

さらに、ソファーと同じサイズだけでなく、左端に写っているオットマンを半分程度しまうこという機能面も考えられています。テーブルを飲み物を置いたりするのが主な使用目的ですが、オットマンに座ってパソコンで作業することも出来そうです。

さらにもうひとつ、お客様と相談して決めた仕様があります。前方から見えたときにすっきりするよう縦の板を優先させて結合しています。これもオーダーならではといえるでしょう!

ソリウッドでは、無垢材を専門に扱っていますので、オーダー家具も無垢材で製作します。そのため、細かな装飾や複雑なデザインには向かない面もありますが、シンプルなデザインで長く使う家具が作りたいという場合は最適な選択肢だと思います。

こんな家具を作りたいとお考えのある方、いつでもご相談ください。

賢木@吉祥寺

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest