2018.08.31

まだ知名度は高くないですがISU-WORKSの椅子は自信を持っておすすめできる椅子。【No.2392】

8月も今日で最後ですね。夏休みが終わりになって、宿題を駆け込みでやっている子供たちも多いことでしょう。ここ数日は暑さが戻ってきました。日中はかなり暑くなっていますが、朝晩は涼しく感じる日も多いです。寒暖差があるので体調を崩さないように気をつけないといけませんね。

ソリウッドではおなじみのISU-WORKSの椅子。北海道産まれのこの椅子は美しくかつ座り心地が良い椅子を目指して作られています。全国的な知名度はまだまだですが、質の高さは広く知れ渡っているメーカーと比べても遜色ないです。細かい部分まで丁寧に作り込まれていますし、メーカーさんの対応も良いので自信を持っておすすめできる椅子です。2012年から製作が始まったブランドですが、年々新作が発表されておりコンパクトなダイニングチェアからリラックスして座ることのできる椅子やロッキングチェアまで幅広いラインナップが揃っています。ソリウッドでは全モデルを取り扱っています。

この前のASAHIKAWA DESIGN WEEKで発表されたZENチェアも好評なようです。残念ながらまだこの新作ZENチェアには腰掛けていません。でも、取り扱うことは決定しています。現在、見本品が届くのを待っている状態です。ZENチェアは売れている椅子の良いとこ採りをした椅子で、ISU-WORKSのスタッフさんも自信作と宣言しています。ISU-WORKSの椅子の中で人気の高いMEGチェアとLENチェアの良い部分を合わせた椅子に仕上がっています。

180831_1.jpg
こちらがMEGチェアです。このブログでもなんども取り上げています。ISU-WORKSの椅子の中では一番人気がある椅子です。ソリウッドでも人気が高い椅子になっています。特徴は座面と背のクッション性の良さです。少し盛り上がっている座面は座ると適度に沈み込みます。やや柔らかめの座面でお尻を優しく包み込んでくれます。背も同様に柔らかい仕上がりになっているので背中を優しく支えてくれます。コンパクトな作りになっているので、すっぽりと身体がおさまる感覚です。

我が家のダイニングチェアの候補としても挙がっています。MEGチェアにしようかなと思っているのですが、新作のZENチェアを気になるということでZENチェアに座ってみて決断しようと考えています。なので、我が家のダイニングチェアはMEGチェアかZENチェアになると思います。

180831_2.jpg
こちらはLENチェアです。ソリウッドでもコンスタントに注文があるモデルです。MEGチェアよりもゆったりめの設計になっています。なので、スッポリとハマるような感覚はありません。座面はやや硬めです。MEGチェアの座面のように盛り上がっていないので沈み込むような感覚はそんなに感じないです。硬めの座面が好み方はこちらの方がしっくりくるでしょう。LENチェアの背は木です。ファブリック張りの背ほどホールド感はないですが、程よいカーブが背中をしっかりと支えてくれます。ダイニングでゆったりと時間を過ごす人にはこちらのサイズ感の方が良いと思います。

ここで紹介した以外にもISU-WORKSの椅子は素晴らしい椅子が多いです。ソリウッドでは全モデルを取り扱っていて、見本を置いています。ぜひISU-WORKSの椅子の良さを実感しに吉祥寺ショップにお越しください。知名度はそんなに高くなっていませんが、それは雑誌などに取り上げられていないだけで、椅子としての完成度は有名な椅子に引けを取っていません。今ならまだ使用している人も少なく、他人と被るなんてことも起きにくいでしょう。椅子を検討している方は是非ISU-WORKSの椅子に腰掛けてみてください。

180128_profil.jpg

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest