2018.04.25

ゴールデンウィーク中の営業と目玉商品について【No.2264】

ソリウッドの吉祥寺ショップは、5月1日(火)・2日(水)は定休日のため、お休みさせて頂きます。3日(木)〜6日(日)は通常通り12:30〜18:00の営業になります。28日〜30日も通常通りの営業になります。GW期間中、家具の検討に時間を当てられる方も多いかと思います。ぜひソリウッドの無垢テーブルの質感やしっかりとした構造を確認頂きたいと思います。ここ数日のブログエントリーでも紹介させて頂いておりますが、今回のGWでまずチェック頂きたいのが、1週間以内に発送ができるすぐお届けできるウォールナット材のストレートカットテーブルです。通常、ストレートカットテーブルは樹種・サイズ・脚のデザインをお聞きし、ご注文を受けた後、製作を行うオーダー製作を行います。そのため、納期が2〜2.5ヶ月とさせて頂いております。今回、3台のウォールナット材ストレートカットテーブルはすでにオイルで仕上げが済んでいます。そのため、ご注文頂ければすぐに検品し、問題なければ吉祥寺ショップからそのまま発送ができます。そのため、1週間ほどでお客様のもとへお届けが可能です。テーブルを必要とする日がすでに迫っている方、すぐにでも今お住まいの場所に無垢材テーブルが欲しいという方にはぜひご覧頂きたいと思います。オーダーで製作する場合、基本的にはどのような板がどのように接ぎ合せ、どのような天板になるかはこちらにお任せ頂いております。現品で販売するテーブルはその点、すでにどういった天板かを確認した上で注文することができます。その代わり、サイズや脚のデザインなどはこちらで製作時に決めてしまっているので、お客様に選択頂くことができません。そういったデメリットはありますが、先述したように、納期の件と家に届く天板が届く前に確認できるといったメリットもあります。

20180425 1

今回のゴールデンウィークでは、これからショップに運ぶことになる3台のウォールナット材テーブルとすでに展示販売中のW1500の白太混じりのストレートカットテーブルをあわせて4台の選択肢があることになります。白太入りのテーブルにつきましてはこちらのブログエントリーをご参照ください。

現品販売中のウォールナット材ストレートカットテーブル【No.2255】

20180425 2

これらは1点ものになるので、早いもの順になってしまいます。ご興味のある方は早めにご来店頂きますようお願いします。

今回は人気樹種であるウォールナット材に材種を絞って製作してみました。特にウォールナット材でテーブルを探している方は必見です。

また、29日は毎月開催しているテーブル選び方講座が開かれます。29日(日)14:00から40〜50分ほどお時間を頂き、無垢材テーブルを選ぶ際に知っておくべき点を樹種、サイズ、仕上げの3点についてお話しさせて頂いています。この講座はこれまで数多く開催をしてきましたが、その中でやはり関心が高いのは仕上げだと考えています。ソリウッドではオイル仕上げを中心に製作をしていますが、ご購入される方はオイル仕上げに少し不安があるのも確かだと思います。オイル仕上げは、天然素材でできた安心できる塗料をもちいた仕上げですが、水には弱い点、定期的なメンテナンスをする必要な点があります。ですが、メンテナンスができるということは、反対にたとえ輪染みなどができても、ご自宅で補修できるという面もあります。具体的な方法につきましては、こちらの無垢材選び方講座で実践をしますが、紙やすりで磨いた後にオイルを塗ればかなりリフレッシュさせることができます。このビフォーアフターの違いは一目瞭然でぜひ体験して頂きたいと思います。こちらの無垢材テーブル選び方講座はもちろん無料です。事前予約は必要ありませんが、事前にご連絡頂ければ席を確保させて頂きます。ご連絡いただく場合はメールでお問い合わせください。アドレスはinfo@soliwood-crafis.comになります。

180128_profil.jpg

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest