無垢テーブル・無垢家具でやすらぎある暮らしをはじめよう ソリウッド・プロダクツ株式会社

facebookアイコン twitterアイコン instagramアイコン pinterestアイコン
無垢テーブル・無垢オーダー家具のソリウッド・プロダクツ
電話番号0422-21-8487メールアドレスinfo@soliwood-crafis.com

↑次回講座は9月30日の無垢材テーブル選び方講座になります。

宮崎椅子製作所の生地トラスに紺が追加されました【No.2377】

宮崎椅子製作所は徳島県にある家具工房です。椅子をメインに製作している工房ですが、大きなNC機械もあり効率よく椅子が製作できる環境にあります。外部のデザイナーさんがデザインした椅子を徳島の工房で製作するスタイルですが、種類も数多く、座面に選べる生地もバリエーション豊かなで選択肢がたくさんあります。今回、選択できる生地の一つ、「トラス」という生地で紺が新たにラインナップに組み込まれるようになりました。


201808016_1.jpg

これまで、トラスは、黄緑、ベージュ、黒の3色でしたが、紺が追加されて4色から選べるようになりました。この「トラス」はその名の通り、△形の模様が縁取られるようになっています。こちら生地は今年になって追加された生地ですが、お客様の評判は上上です。今回もこれまでの3色が好評で新色追加の流れになったようです。ソリウッドの吉祥寺ショップには、トラスの95(黒)を張ったpepeサイドチェアが展示されています。凹凸が少しあるので、モコモコした感じはありますが、座ってみるとそんなことは感じず普通に座って頂けます。


201808016_2.jpg

椅子の座面では、無地のものが多い印象ですが、こうした模様があるものも案外しっくりくると思います。見本では少し異質にみえてしまうこともありますが、実際に椅子の座面の大きさになってみると、そこまで目立つ感じはなくなります。これはあくまでも私観ですが、色や柄もそんな感じかと思います。宮崎椅子製作所の座面だと、人気があるHolly 1 plainシリーズも楕円のドット柄になります。


201808016_3.jpg

ソリウッドで宮崎椅子製作所の椅子をご注文頂く方の人気No1の生地がこちらのHolly 1 Plainシリーズです。こちらも色違いの4色から選ぶことができます。少し毛羽立ちがあるように感じますが、構成要素に麻が含まれているのがその要因だと思います。生地の厚みもわりとあるので暖かい印象の座面になります。


180128_profil.jpg

ナラ材の完成品テーブル、展示販売しています【No.2376】

Soliwoodとは

Soliwoodは、無垢の木にこだわり家具作りを行う家具工房です。
オリジナルの家具を神奈川県相模湖工房で製作し、吉祥寺ショールームで販売を行っています。

ソリウッドWebサイト :  http://www.soliwood.com/

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

瑞木(ミズキ)@相模湖

相模湖工房で材の仕入れや板の在庫管理を主に担当しています。

賢木(マサキ)@吉祥寺

吉祥寺ショールームでお客様への説明・オーダー家具の相談を承っています。 木の家具のことならどんなことでもお気軽にご相談ください。


Facebook

Twitter

google+

Pinterest

Instagram

Instagram