無垢テーブル・無垢家具でやすらぎある暮らしをはじめよう ソリウッド・プロダクツ株式会社

facebookアイコン twitterアイコン instagramアイコン pinterestアイコン
無垢テーブル・無垢オーダー家具のソリウッド・プロダクツ
電話番号0422-21-8487メールアドレスinfo@soliwood-crafis.com

↑次回講座は7月8日のオイル仕上げテーブルメンテナンス講座になります。

今度の日曜24日はテーブル選び方講座の日

今度の日曜日、6月24日は6月最後の日曜日になります。恒例のテーブル選び方講座の開催日です。無垢材テーブルを選ぶ際に多くの方が悩むであろう樹種、サイズ、仕上げの3つのポイントについて、知っておくと役に立つであろうことを中心にお話ししています。すでに50回以上の開催を重ねてきていますが、お話しする内容も少し変えている部分もありますが、基本的には難しい専門用語は使わずになるべくわかりやすく話しをしているつもりです。また、普段の接客の中では深く踏み込めないことなども、サンプルを用意し実際に触って頂きながら、説明をしています。木のテーブルに興味はあるけど、どういったものを選んでよいかわからない、オイル仕上げのテーブルってメンテナンスが必要って聞くけど、実際のところどうなの?といった不安や疑問を持っている方、大歓迎です。ぜひ、今度の日曜日24日の14:00吉祥寺ショップにお越しください。テーブル選び方講座へのご参加は、もちろん無料です。当日、直接お越し頂いても構いませんが、事前にご連絡を頂ければ確実にお座りいただけるよう座席を確保させて頂きます。ご参加のご連絡はメールで頂ければ幸いです。


20180621 1

これまでのテーブル選び方講座に参加頂いている方は、住宅の購入やリフォームを気にダイニングテーブルを探しているという方が多いです。やはり住宅環境が変わることを機に無垢材テーブルを検討されるという方が多いようです。特に新築の戸建を建てるという場合は、テーブル以外にも柱や床材など機に関する何かしらの選択を迫られることがあると思います。この講座では一般的な木材の話にも触れるので、そういった観点でも参考にして頂けることはあるかもしれません。


今回の講座では少し新しい試みをしてみようと思います。これまでは、テーブルを選ぶ際におさえておくべきポイントを話し、実際に家具屋さんに行った際にどういったところを比較検討するとよいのかをまとめ、オイル仕上げのテーブルのメンテナンスはどうするのかを実践を踏まえ説明してきました。今回もこの点については変わらず行います。特にテーブルメンテナンスについては、ご参加される方の興味も高いのでどういったものを用意して、どういった作業をするのかわかりやすく説明したいと思います。一度、こうやるのかというのを見れば、ご自身でいざやるといった時にもかなり役に立つと思います。特に紙やすりを使うメンテナンスは非常に勇気がいることだと思いますが、2つのポイントを注意すれば出来上がりも悪くないものになります。そして、今回は吉祥寺ショップに実際に展示しているウォールナット材のテーブルや立てかけてある耳つき用板を実際に見ながら、どういったテーブルなのかを具体的に説明したいと思います。同じウォールナット材といえども、2枚はぎの耳つきテーブルと5枚はぎのストレートカットテーブルでは印象も違います。また、実際にどういった違いがあるのかも解説したいと思います。


さらにご参加頂いた方には、ちょっとした特典も用意しています。24日、お時間合う方はぜひ吉祥寺までお越しください。


180128_profil.jpg

縦スポークがある椅子【No.2320】

Soliwoodとは

Soliwoodは、無垢の木にこだわり家具作りを行う家具工房です。
オリジナルの家具を神奈川県相模湖工房で製作し、吉祥寺ショールームで販売を行っています。

ソリウッドWebサイト :  http://www.soliwood.com/

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

瑞木(ミズキ)@相模湖

相模湖工房で材の仕入れや板の在庫管理を主に担当しています。

賢木(マサキ)@吉祥寺

吉祥寺ショールームでお客様への説明・オーダー家具の相談を承っています。 木の家具のことならどんなことでもお気軽にご相談ください。


Facebook

Twitter

google+

Pinterest

Instagram

Instagram