無垢テーブル・無垢家具でやすらぎある暮らしをはじめよう ソリウッド・プロダクツ株式会社

facebookアイコン twitterアイコン instagramアイコン pinterestアイコン
無垢テーブル・無垢オーダー家具のソリウッド・プロダクツ
電話番号0422-21-8487メールアドレスinfo@soliwood-crafis.com

↑次回講座は8月26日の無垢材テーブル選び方講座になります。

テーブルの納品と送料について【No.2177】

テーブルの納品方法と送料についてお問い合わせを頂いたので、このブログでも整理しておきたいと思います。ダイニングテーブルの場合は、おいそれと持ち帰って頂くこともできず、ほとんどの場合は配達でお届けすることになります。ダイニングテーブルの場合は、搬入のことを考慮してテーブル天板から脚を外した状態で搬入をします。こうすることで、ほとんどのケースで問題なく搬入することが可能です。別々に搬入した後、設置場所で組み立てを行うことになります。現在は、宅配会社のツーマンデリバリーサービスを利用してお届けするので、組み立ては運送会社のスタッフが組み立てをして設置まで行うので、お客様で組み立てして頂く必要はありません。


ですが、何かの機会で脚を外して、搬出するといったことがある場合もあるので、簡単に組み立て方法を説明します。まず、天板を裏返しに置きます。このとき、天板または床に傷がつかないよう毛布などの柔らかく厚みのある布などで養生してください。裏返しにすると、四隅に脚についている金属製のプレートが置けるように掘り込みがされています。その掘り込みに脚を置いていきます。脚によっては、置く場所がパッとわからないものがあるので、その場合は足がついているプレートに角におく場所を示すシールを貼っているので、それが天板の角に来るように置きます。あとは、プレートにある穴にワッシャーとボルトを差し込み、あとは六角レンチでボルトを締めていきます。一つの脚に対して4〜6個のボルトを締めるようになっていますので、全部しっかりと締めます。全てのボルトを締めたところで、天板を脚ごとひっくり返せば完成です。


天板と脚をつけた状態だと、一人で持ち上げるのは大変なので、必ず大人の方2名以上で行うようにしてください。


テーブル設置後に、引越しなどで搬出が必要な場合は、上の組み立て方法を反対に行えばOKです。使う工具も一般的なサイズの六角レンチで大丈夫なので、引越し業者さんなどでは簡単に天板と脚を離してくれると思います。


続いてテーブルの送料ですが、お届けする地域によって送料が異なってきます。関東地方へのお届けの場合、吊り上げて2階から搬入しなければいけないといった特殊な事情がなければ送料はサービス(無料)とさせて頂きます。


20180128 1

もちろん、先述した通り、運送会社のスタッフが2名で伺って搬入・設置までして無料ですのでかなりお得だと思います。注文で製作をする場合が多く、お値引きやSALEといった価格での還元ができませんが、送料分はこちらでもち、できる限りリーズナブルな価格で無垢材テーブルをお届けしたいと思ってのことです。関東地方へのお届けについては、差額をお客様で負担頂くカタチとさせて頂いております。例えば東北地方へのお届けがテーブル価格にプラス¥2、000円でお届けが可能です。九州地方は、送料が5、000円となります。いずれも送料としては安い部類だと思いますので、遠方へお住まいの方もぜひソリウッドの無垢材テーブルをご検討頂ければと思います。


ついでに、配送に関してよく問い合わせを頂く、テーブル脚の裏に貼るフェルトについてもお知らせします。フローリングの床にテーブルを設置する場合、脚の裏にフェルトを貼ることをオススメします。これは掃除や何かの時にテーブルを動かす時に、スムーズに動かせて、床にも傷がつかないといった一石二鳥の方法です。ソリウッドでテーブルをご購入頂いた場合、このフェルトもサービスでおつけします。テーブルの場合は一度貼ってしまえば、あまり剥がれることはないと思いますが、椅子は徐々に擦れていきフェルトが剥がれてしまうことがあります。この場合は、ホームセンターなどでも購入できる裏にシールがついたフェルトを買って頂くハサミでカットしてつければ問題ありません。また、オイル仕上げを選択された方には、メンテナンス用のオイルも付属しております。


賢木@吉祥寺

木工教室の新年会を開催しました。【No.2176】

Soliwoodとは

Soliwoodは、無垢の木にこだわり家具作りを行う家具工房です。
オリジナルの家具を神奈川県相模湖工房で製作し、吉祥寺ショールームで販売を行っています。

ソリウッドWebサイト :  http://www.soliwood.com/

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

瑞木(ミズキ)@相模湖

相模湖工房で材の仕入れや板の在庫管理を主に担当しています。

賢木(マサキ)@吉祥寺

吉祥寺ショールームでお客様への説明・オーダー家具の相談を承っています。 木の家具のことならどんなことでもお気軽にご相談ください。


Facebook

Twitter

google+

Pinterest

Instagram

Instagram