無垢テーブル・無垢家具でやすらぎある暮らしをはじめよう ソリウッド・プロダクツ株式会社

facebookアイコン twitterアイコン instagramアイコン pinterestアイコン
無垢テーブル・無垢オーダー家具のソリウッド・プロダクツ
電話番号0422-21-8487メールアドレスinfo@soliwood-crafis.com

↑次回講座は12月10日の無垢材テーブル選び方講座になります。

PePeチェアには肘掛けの形が違う2タイプがラインナップされています。【No.2057】

あっという間に9月も終わりです。今年は夏らしい夏の日が少なく、9月に暑い日が続くんじゃないかとビクビクしていました。でも、全くそんなことはなくすっかり秋の気候です。工房へは電動アシスト自転車を使って通勤していますが、朝晩がだいぶ涼しくなって来ました。坂道を下っていると寒さも感じます。さすがにもう暑い日はなさそうなので、このまま秋、冬へと向かっていくのでしょう。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理をしっかりして日々に臨みたいですね。

さて、本日のブログも椅子の話にします。ブログで紹介しようと思っていた話がいくつかあるので今日はそれについて書いていきます。とりあえず今日は宮崎椅子製作所PePeチェアの話を。

PePeチェアは宮崎椅子製作所の大ヒット椅子です。すでに全国の販売店で2万脚以上が売られていてロングセラーとなっています。宮崎椅子製作所を代表する椅子ですね。ソリウッドでは昨年の10月末からの取り扱いになりました。もうかなり売れている椅子なのでそんなに注文はないかなと思っていましたが、全くそんなこと注文をたくさん頂いています。さすが、人気椅子。

170930_1.jpg
こちらのPePeチェアです。正式にはPePeアームチェア。実はPePeチェアには2種類の形があります。ソリウッドの吉祥ショップに置いてある見本はこちらのアームチェアになります。もう一つ、PePeサイドチェアというのもあります。

170930_2.jpg
こちらがPePeサイドチェアになります。肘掛けの形状が違っています。PePeサイドチェアは肘掛け部分に角度がついています。肘掛けとしての機能は若干劣りますが、肘掛けが邪魔にならずにテーブルの奥まで仕舞えるようになります。

170930_3.jpg
真横から見るとこんな感じです。こちらのPePeサイドチェアはチェリー材です。宮崎椅子製作所の椅子は選べる樹種も豊富です。ウォールナット、チェリー、ナラといった定番樹種以外にもメープル、ブナ、ホワイトアッシュ、ケヤキも選択できます。特にケヤキ材の椅子は珍しいです。

170930_4.jpg
PePeアームチェアを真横から見るとこんな感じです。肘掛け部分の形状に違いがあるのが分かると思います。それ以外の部分には違いがありません。売れているのはPePeアームチェアの方ですが、PePeサイドチェアの方もぼちぼち注文や問い合わせを頂いています。ソリウッドの吉祥寺ショップにはサイドチェアの見本はありませんが注文して頂くことは可能です。

もう一つ、PePeチェアには背の部分も布貼りタイプもあります。
170930_5.jpg
背にもファブリックを張ることで見た目の印象が少し変わります。座り心地はそれほど大きくは変わりません。背も柔らかくなる訳ではないので、掛けてみてもすわり心地の変化はそれほど感じませんでした。見た目の違いが大きいと思います。背にも布を張ったバージョンの見本はソリウッドの吉祥寺ショップに展示してあります。両方に腰掛けてみて選べることが可能です。

宮崎椅子製作所の椅子は選べる座面ファブリックも充実しています。布生地はもちろんのこと天然皮革も用意されています。革もいくつか種類があります。オイルを含ませたオイルレザーやシボが入っているタイプの革など3種類があります。革のメンテナンスをする必要が生じますが、革張りの椅子はやはりかっこいいです。お値段も高くなってしまいますが...

170930_6.jpg
チェリー材に黒の革が張られたPePeアームチェアです。革はシボがあるタイプの革です。

170930_7.jpg
より革の風合いを楽しみたいならオイルレザーを選択するのが良いでしょう。こちらオレンジ色のオイルレザーを張ったUUチェアです。色も黒、茶色、グリーンといったのが揃っています。

瑞木@相模湖

国産ケヤキ材も選択できる宮崎椅子製作所の椅子。【No.2056】

Soliwoodとは

Soliwoodは、無垢の木にこだわり家具作りを行う家具工房です。
オリジナルの家具を神奈川県相模湖工房で製作し、吉祥寺ショールームで販売を行っています。

ソリウッドWebサイト :  http://www.soliwood.com/

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

瑞木(ミズキ)@相模湖

相模湖工房で材の仕入れや板の在庫管理を主に担当しています。

賢木(マサキ)@吉祥寺

吉祥寺ショールームでお客様への説明・オーダー家具の相談を承っています。 木の家具のことならどんなことでもお気軽にご相談ください。


Facebook

Twitter

google+

Pinterest

Instagram

Instagram