2018.10.29

【No.2449】ソリウッドで開催している2つの無料講座。

ソリウッドのWebサイトがリニューアルしました。商品ページを分かりやすくすることとスマートフォンでも見やすくすることを念頭に置いてデザインされています。今までと更新の仕方も変わったのでまだ戸惑いがあったりしますが、だいぶ慣れてきました。ブログのデザインも変わっています。一番大きく変わったのはブログ記事の下に”関連ブログ記事”というものが追加されたことです。ここに関連性のあるブログ記事が3つ並んでいます。選ばれるブログは自動的に選択されているので私たちもどんなブログ記事が選ばれるか分かりません。中には関連ある?みたいのが選択されていることもありますが… リニューアルに伴ってブログ記事のサムネイル画像は自動的に移行できませんでした。そのため”関連ブログ記事”に出てくるエントリーのサムネイル画像が入っていない場合もあります。入っていないサムネイル画像はちょこちょこと手動で入れているのですが、数が多いのでまだ全部は入れられていないです。これに関しては少し時間をかけて徐々に更新していきますね。

11月も無料講座を開催します。奇数月なので、第2日曜日には”オイル仕上げのテーブルメンテナンス講座”を開催します。最終日曜日は”無垢材テーブル選び方講座”になります。11月の開催日は

【オイル仕上げのテーブルメンテナンス講座】11月11日(日) 14:00~
【無垢材テーブル選び方講座】11月25日(日) 14:00~

になります。どちらの講座も無料なのでお気軽にご参加ください。当日の飛び入り参加も可能ですが、事前に連絡いただけるとお席を確保いたします。参加申し込みやお問い合わせはinfo@soliwood-crafis.com までメールにてお願い致します。

これらの講座は定期的に開催していますので、11月に参加出来ない方でも12月以降の講座に参加していただければと思います。内容は毎回同じです。(少しづつ変化しますが、おおよその内容は同じ)
偶数月は第2日曜日、最終日曜日に【無垢材テーブル選び方講座】を開催します。奇数月は第2日曜日に【オイルしあげのテーブルメンテナンス講座】を、最終日曜日に【無垢材テーブル選び方講座】を開催します。

webサイトリニューアル前のしばらくの間、ソリウッドのトップページが更新されないというトラブルに見舞われました。素人ではこのトラブルを解消することができず、リニューアルを迎えました。なのでしばらくの間、これらの講座の告知があまりされていない状況でした。ですが、講座自体は続けていますのでご安心を。サイトリニューアルをしてちゃんと告知出来るようになったのでご安心を。

検索でもオイルメンテナンスからこのブログをご覧になっている方も多いです。今でのブログエントリーで一番読まれているのもオイルメンテナンスに関わるエントリーです。それがこちら。

さあ、オイル塗装の無垢テーブルをメンテナンスしよう!

もう5年以上前に書いたものですが、今でもよく読まれています。サイトリニューアルに伴って検索結果も変わってきているようではありますが。古い記事でも内容は古くなっているわけではないので問題ないです。

トップページの上に出てくるバナーにも講座の案内を載せました。サイズが変更になっているのでもう一回作り直さないとダメだったため更新が遅れてしまいました。やっぱりトップページにも案内があった方が告知力は増しますね。ただでさえWebサイトと店頭でしか告知していない講座なので… 講座自体は少人数制で講座後に個別の相談にも応じることが可能です。無垢材テーブルは知らないことが多かったり、メンテナンスの不安で購入をためらっている方も多いはずです。そうしたことを少しでも購入前に解消してもらえたらと開催している講座です。押し売りは一切しませんのでご安心を。講座に参加したら購入しないと帰られないなんてことはないです!!!!!

というわけで本日のブログはソリウッドが開催している無料講座についてでした。

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest