2018.10.20

【No.2440】すぐお届けできるテーブル。

ソリウッドのWebサイトをリニューアルしました。無垢材テーブルを始めとする無垢材家具商品の詳細が分かりやすいようにデザインし直しました。また、スマートフォンでも見やすいようなデザインにしています。今までのサイトはスマートフォンでは拡大しないと見にくい状態でしたが、リニューアルしたサイトはスマートフォン対応にしてありますので、とても見やすくなりました。他のサイトもそうだと思いますが、ソリウッドのサイトもパソコンよりもスマートフォンなどのモバイル端末で見られている方が多いです。対応をしなくてはと思っていましたが、色々な兼ね合いですぐには実行できず、サイトリニューアルに合わせて対応させることにしました。

さて、リニューアルしたサイトですが、製品の部分をクリックするといくつかのカテゴリーが表示されます。左上に表示される”すぐにお届けるテーブル”というカテゴリーは新たに作ったカテゴリーです。今までは現品販売テーブルとか、完成品テーブルという言い方にしていましたが、”すぐにお届けできるテーブル”という表記に統一します。読んで字のごとく、すでに完成しているテーブルで手続きが済めばすぐにお届けが可能なテーブルというわけです。あるものを買うというのは買い物の基本ではありますが、ソリウッドの商品は注文を受けてから製作するものがほとんどでした。注文製作(オーダーメイド)のメリットはもちろんあるわけですが、完成したテーブルをすぐに使いたいというお客様もいらっしゃいます。そういった方に対応するのに加えて、今まで「注文するのは面倒だ」「どんなテーブルになるかイメージしにくい」ということで注文をためらっていたお客様にも無垢材テーブルを買ってもらおうという狙いもあります。

“すぐにお届けできるテーブル”はサイズや仕上げ方法、脚の形状などを選択することはできません。しかし、その分リーズナブルな価格設定にしています。サイズはW1500~1600mmの4人掛け用で需要が多そうなサイズを中心に製作して行きます。6人掛けが可能な1900mmサイズも数は多くありませんが、製作する予定はあります。

“すぐにお届けできるテーブル”にもストレートカットと耳つきテーブルの2種類を用意しています。今後は脚の形が漢字の八の字型をした8テーブル(エイトテーブル)シリーズを中心に製作していく予定です。8テーブルシリーズの天板は厚みを30mmに統一しています。注文製作で作るテーブルは樹種によっては30mmと40mm厚から選択することができました。しかし、8テーブルシリーズは価格をなるべくリーズナブルにするため30mm天板厚に統一しています。30mm天板でも通常のダイニングテーブルとしての使用であれば強度的には全く問題ないのでご心配なく。薄い天板の方がスッキリ見えるため、最近は薄い天板を希望するお客様が増えています。(厚ければ厚い方が良いという時代もありました。時代によってそういう流行りは変わるものと身を以て経験しています。) 天板が薄い方が全体の重量が軽くなるので、動かしやすくなるというメリットもあります。

“すぐにお届けできるテーブル”は基本的にヤマトホームコンビニエンスさんの”らくらく家財宅急便”というサービスを利用してお届けします。ご自宅の中まで運び入れて組み立ても行います。なので、お客様ご自身で組み立てる必要はありません。Webサイトや店頭で表示している金額には関東地方への送料も含まれています。それ以外の地域(日本国内に限る)にお住いの方でも送料がプラスになりますが、お届けすることは可能です。吉祥寺ショップにて実物をご覧になれない方でもお電話やメールなどを通じて注文して頂くことも可能になっています。最近はWebサイト上の写真や情報だけで無垢材テーブルを購入される方も増えています。

というわけでソリウッドの新提案”すぐにお届けできるテーブル”の今後に期待を。どんどん新作を製作していきます。

お問い合わせContact

TEL:0422-21-8487
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 2F
(営業時間: 12:30〜18:00/定休日:火・水曜日)
お問い合わせフォーム
Facebook Twitter Instagram Pinterest