News

2017/07/15 9月のメンテナンス講座のお知らせ



2016年2月から月1回開催していたメンテナンス講座は奇数月の第2日曜日に開催することになりました。月1回開催していた【無垢材テーブル選び方講座】でもメンテナンス実演をすることになったので、このメンテナンス講座はより実践的に行います。主な対象は、ソリウッドのオイル仕上げの無垢材テーブルを購入して頂いたお客様です。そろそろメンテナンスをしなくてはいけないけど、どうやればいいかよく分からなくて不安という方は一度参加して頂ければ要領を掴むことができると思います。


次回のテーブルメンテナンス講座は、2017年9月17日(日)14:00〜 吉祥寺ショールームで行います。時間は40分程度を予定しています。気軽に聞きに来て頂けるようにしたいので、予約などはされなくて大丈夫です。ただし、事前にご連絡頂けた方には座席を確保致します。
※9月10日(日)を予定していましたが、都合により17日(日)へと変更になりました。

お問い合わせなどはinfo@soliwood-crafis.com までメールにてお願い致します。

170715_kouza_ment_sep_640.jpg

賢木@吉祥寺がずっとやりたがっていて企画がついに実現します。

オイル仕上げのテーブルは定期的にメンテナンスをしなければいけないという話を聞いて不安に思っている方も多いでしょう。でもメンテナンス自体は難しい作業ではありません。基本的にはオイルを塗って拭くだけです。もちろん新品同様に綺麗にしたいならサンディングを頑張らないといけませんが、そこまでやらなくてもオイルを塗るだけでも全然違います。

この講座では実際にオイル仕上げの天板を使ってメンテナンスのやり方を説明します。見て頂ければ全然難しくない作業というのが分かってもらえるでしょう。

ソリウッドのテーブルを既にご購入して頂いている方でなんだか不安でメンテナンスをやっていない方も参加して頂いて結構です。はじめてメンテナンスをする時は不安が伴います。でも実際のメンテナンス作業をみてもらえれば、あれなら自分にも出来ると感じてもらえるはずです。

ぜひ、参加してみてください。